\ LINE公式アカウントご登録で /
【ご報告と御礼】「こびとまつり」GWイベント・サイン会&フィナーレイベント開催終了いたしました
5月10日(日)におきなわ工芸の杜にて開催した
「こびとまつりサイン会&ゴールデンウィークフィナーレイベント」に
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、5月2日(土)〜5月6日(水・休)には、
イーアス沖縄豊崎にて「こびとまつり in イーアス沖縄豊崎」
も開催されました。

こちらのイベントでは、
沖縄県こびと固有種クイズラリーや、
大きいおりがみづくり・お面づくりのワークショップ、
巨大カクレモモジリバルーンや顔出しパネル、
こびと劇場の上映、こびとビートのダンス、
沖縄県こびと固有種オリジナルグッズの販売など、
ご家族で楽しんでいただける内容が盛りだくさんでした。
Happy Mama YYyとしても、
今回のイーアス沖縄豊崎での
イベント企画に携わらせていただき、
たくさんの親子の皆様に「こびとづかん」の世界を
楽しんでいただけたことを、
とても嬉しく思っております。
そして、ゴールデンウィークの締めくくりとして、
5月10日(日)には、おきなわ工芸の杜にて
サイン会を含むフィナーレイベントを開催いたしました。









なばたとしたかさんのサイン会では、
なばたさんと当選者さんが楽しく会話されてて、
とてもほのぼのとしたサイン会でした。
\サイン会の写真が掲載されています/
ワークショップでは、
今回初めてプリントバック作りを行いました。
自分だけのオリジナルバックに、
参加された方は大満足の様子でした。
琉球木のぬりえ体験では、
木に色を塗ることがはじめての子も多く
笑顔で喜んで取り組んでいました。
Tシャツに刺繍のワークショップでは、
最新式のミシン実際に見て、
刺繍がこびとに完成する様子を
興味深く観察していました。
こびとづかんのレアグッズは、
大人の方にも好評でした!
今回のゴールデンウィーク「こびとまつり」は、
おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。
予想を超える多くの皆様にご来場いただき、
会場はたくさんのこびとファンの皆様でにぎわいました。
その一方で、希望されていた
クイズラリーやワークショップに
ご参加いただけなかった方もいらっしゃいました。
楽しみにしてくださっていた皆様、
本当に申し訳ございませんでした。
今後も、こびとづかんの楽しさを
親子で楽しんでいただける機会をお届けできるよう、
販売会や人気のワークショップを開催していく予定です。
現在予定している開催日は、以下の通りです。
詳細が決まり次第、あらためてご案内いたします。
これからも、こびとづかんの世界を
皆様に楽しんでいただけるイベントを開催してまいります。
また次回のイベントでも、
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
Happy Mama YYy
知念 勇喜・康代
